1. HOME
  2. 着信音
  3. 故郷の空-スコットランド民謡

故郷の空-スコットランド民謡 - スマートフォン向け着信音の詳細とダウンロード

公開日:2023.09.11(Mon)

iphoneやandroidに対応した「故郷の空-スコットランド民謡」の着信音の詳細とダウンロードページです。

故郷の空-スコットランド民謡

『故郷の空』は、明治時代の日本人の心情を反映した歌『故郷の空』は、明治時代に作詞された唱歌です。当時の日本は、欧米列強の西洋文化を取り入れるべく、学校の音楽教材としてヨーロッパ民謡のメロディを取り入れた翻訳唱歌を次々と発表していました。『故郷の空』も、その流れの中で作られた曲です。原曲は、ロバート・バーンズの詩を1790年代に曲に乗せたスコットランド民謡『ライ麦畑で出会ったら(ライ麦畑を通って)』です。

ダウンロード

android向けmp3のファイルサイズは1853KB
iphoneやipad向けm4rのファイルサイズは1552KB


故郷の空-スコットランド民謡と関連した着信音

故郷の空

スコットランド民謡。「Comin Thro' The Rye(ライ麦畑で出逢ったら)」が原曲。



故郷の空-スコットランド民謡を着信音として設定する方法

androidスマートフォンの場合

Androidの着信音を追加する方法はこちらをご覧ください。

iPhoneの場合

※iphoneやipadからではダウンロードして着信音の設定は出来ないようです。 パソコンからダウンロード後、iTunesとiphoneを同期して着信音を設定してください。

iTunesのプルダウンメニュー編集から着信音にチェックを入れ開きPC上のiPhone用ファイル故郷の空-スコットランド民謡.m4rをマウスの左側ボタンを押したままiTunesに移動させます。ファイルをドラッグ&ドロップすることで着信音に設定できます。

パソコンをお持ちでない方は「iPhone本体のみで着信音を設定する方法」を参照してみてください。

このページのQRコード

故郷の空-スコットランド民謡ページのQRコード